産経オンライン英会話は月額6090円の安い価格で、毎日25分英会話の学習ができます。
この記事では産経オンライン英会話の評価を解説します。
オンライン英会話ランキングはこちら 【最新版】オンライン英会話ランキングを見るContents
産経オンライン英会話のメリット
月額6090円で毎日レッスンできる
産経オンライン英会話は月額6090円の安い価格で、毎日25分レッスンできます。
最近のオンライン英会話は値上がり傾向にあるので、安く始めたい人には嬉しい価格帯ですね。 同じ毎日25分レッスンタイプのDMM英会話は月額6480円となっています。
色々なコースがありますが、英会話を上達させたいのであれば、毎日25分の通常プランを選んでおけばOKです。
発音スキルを伸ばせる
産経オンライン英会話は発音学習を重視しており、レッスン中やレッスン後のフィードバックで改善点を指摘してくれます。
オンライン英会話で発音の指摘をしてくれるところは少ないので嬉しいポイントですね。
発音ができるとリスニングが上達して、会話が聞こえやすくなる効果がありますよ。
講師のプロフィールが充実
オンライン英会話ではどうしても講師選びで悩んでしまいます。 毎日25分違う先生と話すとどうしても不安になりますよね。
産経オンライン英会話は講師数は300人と少ないですが、講師のプロフィールは充実していてイメージがつきやすいです。
講師の紹介動画も用意されており、講師を選ぶ際に参考になるので選びやすいですよ。
産経オンライン英会話のデメリット
高額な有料オプションが多い
産経オンライン英会話は毎日25分の通常プランの他にもコーチング型、面接対策などの高額なプランが用意されています。
教材も有料教材のTOEIC対策は有料です。
ただ、オンライン英会話は英会話の学習をメインとするべきなので、あまり本質的でないオプションが多い気がします。
正直、有料オプションは割高で効果も不明なので、通常プランだけで問題ありません。
教材によっては会話中心のレッスンにしづらい
いい教材の条件として、教材自体の分量が少なく、自分で考えて話す機会が多い教材の方が会話できるようになります。
産経オンライン英会話で一般の会社員が使える教材は以下です。
- 日常英会話
- ビジネス英会話
- フリートーク
- ニュースディスカッション
日常英会話、ビジネス英会話は教材のボリュームが多く、気をつけないと25分で例文を読むだけで終わります。 特に初級はその傾向が強いです。
ちょっと初心者向けで英会話を練習できるいい教材が揃っていない気がします。
キャンセル可能な時間が早め(60分前)
産経オンライン英会話のレッスン予約ルールは以下です。
- レッスン時間は5:00-25:00
- 予約は30分前まで
- キャンセルは60分前まで
一般的な会社員であれば時間帯は問題ないのではないでしょうか。 早朝、深夜でも受けれますね。
予約やキャンセルが少し早めなので、予定変更に対応しづらいとは思います。
レッスンを受けられないとストレスを感じる人もいると思います。『週4で受けれればOK』など、受けれないこともある前提で考えておくと気が楽になると思います。
スケジュール調整が苦手な方は気をつけてください。
産経オンライン英会話の評価
- 毎日レッスンタイプの中で月額価格が安い
- 発音を指導してくれる
- 講師のプロフィール、紹介動画が充実している
- 高額な有料オプションが多いので注意
- 教材が英会話の練習に不向き
- キャンセル可能な時間が早め
- 少しでも費用を抑えて英会話を練習したい
- 教材が使いづらくても積極的に発言してカバーできる
- スケジュール調整が得意